« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月

2/27 ゲリラ。

フォオオオ 久しぶりにリボンで出撃だZE!

ソロで突撃繰り返してるところに 

亡命してきたモニオ君と ずんだのこぐねぇがイン!

Kaldさんも丘にいたので 誘って4人PTに。

403

まともに戦闘できたのは、鹿広場(負け)と犬前(負け)かな~。

犬前では わりと粘れたんですが、

ヒーラー削りきれなくて、増援きちゃったのが悔しかったですね。

(´-`) ンー 

ちょとリボンでしばらくやるかな

スキル戻す予定・・・。

| | コメント (2)

ワイワイ。

そらげ第二回の少し前かな。

「時間あるなら アリーナへ!」とじーに誘われたので

チビでネオクアリーナに向かいます(`・ω・´)

多いほうが楽しいので お友達誘って、

LiAさん、Kaldさん、CASTORさん、ANY、

じーにチビしっぽの6人で アリーナで練習してきました。

409

このカードが熱かった!

7分以上の戦闘時間、盾ありで回復優れてると 長引くな~

見てるだけで 疲れるほど、濃い内容。

410

楽しいと、あっという間に時間が過ぎますね!

| | コメント (0)

グラフィック装備(生産)。

グラフィック装備(隠密、スカウト、ヴァンパイア、大正ロマン)が生産で作れるようになったそうです。

作り方は、作りたい装備の 『 秘伝の本 』 をアイテムショップで購入(課金)して

決められた材料を用意して、コンバイン。

特に欲しい装備もなかったので、興味がなかったのですが

「漆黒の舞姫グレード不問で一つ」

Σ(・ω・ノ)ノ

なんと生産依頼がががが

き、緊張しますです はい。

漬物と匠、材料を用意して、軽いネオク山のミシンにむかいます。

レッツコンバイン!

チョキチョキッ

フゥー(`・ω・´) ー3

MGキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

406

(おいしい裏庭) SepT : ぇ
(おいしい裏庭) SepT : 舞姫、、、
(おいしい裏庭) kiss : あああああああああああああああ
(おいしい裏庭) kiss : 弁償する!!!
(おいしい裏庭) kiss : ルーレット
(おいしい裏庭) kiss : あああああああああああああああああああああああ
(おいしい裏庭) Cosmony : (´・ω・`)…

材料が同じなのがいけないんだよ・゚・(ノД`)・゚・

舞姫!って言われてるのにカーミラ作ってしまいましたorz

慌てて『 秘伝の本 』 買ってきて 今度こそ舞姫作成。

407

依頼者のこぐねぇに無事渡す事ができました。

とてもよくお似合いです!

408

時間とらせてごめんよ!セプたん。



ちなみに間違って作ったカーミラのレシピと ルーレット

■カーミラ ヘアバンド

  • 秘伝の本[カーミラ]
  • 強化布×2
  • ストラップ×2

411

■裁縫93.3 匠のワザ使用で この成功マスでした。

405

※カーミラは マイページに入りました。

 表示がカーミラ ヘアバンド(生産)になるようです。

| | コメント (0)

時は戻って・・・

バレンタインイベントの期限が切れるメンテ前、

(´-`) ンー

やっぱり ハート ブレイク他のキャラにも欲しいな~

強いと噂のMoBだけど、挑戦してみるかー!

412

イプスにいるっていうのは知ってたけど

どこにいるかわからくて かなりの時間ウロウロしたのは( *'ノェ')ナイショ




・・・・えーっと 強いですね(;・∀・)

これは しっぽじゃないとだめっぽい。

しっぽ出動。

415

なんだかこんちくしょー強いので ウィスさんにお願いして(何かの度に呼びつけられる彼女w)一緒にがんばります。

413

EとBが仲良く狩り!

たまには こんなのもヾ(。・ω・)ノ イイジャナーイ!!

414

あとは 地味~にコウモリの心臓集めをして、

お目当てのイヤリングゲットしましたヽ(・ω・*)ノ

416

うーたん アリガトネ!

| | コメント (0)

そらげ 第ニ回 その2。

24日当日、スタート1時間程前にイン、バタバタと準備開始。

触媒買って、レコ4っつだから銀行あけて、荷物あけて フレバの在庫チェックして~

アーッ!髪ボサっとる!!

切らなきゃ!これだけは 譲れない(*>ω<)=3

時間ないけど西美容室へ急行。

6髪オーダー!

美容師さんありがとー!

これでSS撮られてもOKさ!(集合写真くらいしか 写らないんですけどね!



なんとか時間前に 集合場所WARヌブペット屋前に到着です(`・ω・´) ー3

399

今回も リボン以外に二人の方(+okraさん)がアルター役して下さいました。

回復役も 半裸のコグオとエニコがしてくれて

手が空いたときや、AFK時は 係り交代してもらいつつ 円滑にイベントは進行。



三人で4個ずつのレコ石を 定期的に交換、

同属三人まで乗車の呼びかけしながら 

かぶらないようにアルター出してましたが、

地形とBが多かったせいか、やはり固まる場所がでてしまったようです。

熱戦を繰り広げて 次々戻ってくるみなさんを送り続けているうちに

いつの間にか終了時間が過ぎている事に気づきます!

しかーし まだまだ参加者も増えて 盛り上がってる様子。

じーの「延長!」の一声で、続行。

そろそろ裸に近い人もチラホラいましたが、

みんな回復の時間も惜しそうに 急いでアルター乗っていきます。

楽しそうだな~w



そうこうしているうちに、終了の時間。

アルター停止!お疲れ様でしたっ!



kissにCCして 戦いまくったみなさんのために、

美容師3人並んで ペット屋前で美容のサービスです。

ハゲ注文が多かったのが印象的!

400

一息ついたところで全員エイシスへ移動、

恒例の記念撮影~

MoE、キヨミズで飛んでる人はいるし、

柱に凄然と立つ(もちろん垂直に!)お庭番さまもいるし

水の中見れば狼が泳いでるし、大騒ぎでした(ノ∀`)

401_1

今回は生産のお手伝いの方がいて、武器防具等、受注生産していただきました。

最後の美容も手伝ってもらい、コグ姉さんには大感謝!

アルター、回復役は報酬配布されたんですが、

生産の方(美容師のモニコさんにも)にはお礼できたのかな~。

すぐ 落ちたので、ちょっとその辺り確認できてませんが

何かお礼できる形をとって、もっと生産者の方にお手伝いしてもらえるといいんじゃないかなぁ。

あと錆とったカッパープレートとか露店するのはどーだろー

補給の時間も惜しいようなので、裸で出るよりはいい気がするんですが。

ミィが露店出してくれてたので、あんな感じで何店か出てるといいかもしれないですね。



戦闘参加しなかったので、後日 プレスの方達や参加者、見学者の方達のSS等拝見して、楽しませていただきました。

記録を残してもらえるのは 本当にありがたい!



運営、参加者、見学者、お手伝いのみなさん おつかれさまでした!

とくに 一緒に村で裏方して下さった方達ありがとでした!

| | コメント (2)

そらげ 第ニ回 その1。

スタッフ、参加者、見学者のみなさんおつかれさまでしたーーーっ!!

今回も楽しかったですね。

人数も増えて 時間も思わず延長、

改善点もありますが、無事終了して よかった。

ほんっと おつかれさまでした~(`・ω・´) ー3



また 第三回で!!



恒例になりました 撮影会。

いろいろカオスです(ノ∀`)

          

398

おやすみなさい~ノシ

| | コメント (0)

バレンタインイベント その2。

完成品を持って再びチッウィの元へ。

389

ラブ ハートもらえましたヽ(・ω・*)ノ

388_1

385

(´-`) ンーメッセンジャーとちょと色が違うだけか・・・

比べてみましょ

386

・・・・・.

どうせなら 赤とかハッキリした色にすればよかったのに(´・ω・`)



WARの方は大変だと聞いていたので、諦めていたら

FS一緒のあるせさんが 材料くださいました><

384_1

大喜びでWARヌブNPCの場所(アルターから階段上がって扉を出て右手)へ。

387

392

炭化したカカオとコウモリの心臓をいただいたので

パウダーと空き瓶を用意して、

チッウィに渡しました。

391

ハートブレイク ゲット!

390

これはAOLに 合っていいかも!

WAR装備に決定(*ゝω・)b

期間がちょっと短すぎるのと、奪い合いになるようなPOP条件なのは残念でしたが

生産通して、アイテムがもらえて

材料集めに戦闘職さんが活躍できて

いいイベントだな~と思いました。

これで アイテムのグラが違うのだったら、うれしかったんですけどね(´・ω・`)

なにはともあれ お友達といっぱい話せて、遊べて楽しかったです。

久しぶりにインするきっかけをくれた、バレンタインイベントに感謝。



Happy Valentine's Day ☆ミ

| | コメント (0)

バレンタインイベント その1。

ダイアロス中が恋色に染まる近頃、いかがお過ごしでしょうか。
恋色に誘われ一人の女性がダイアロスに現れました。
彼女の名前は「 チッウィ 」。
黒い衣服を身に纏い、通りがかる冒険者に頼みごとをしているようです。
彼女の一途な思いを叶えるキューピットになってみてはいかがでしょうか。

■NPC登場場所■
PresentAge  ビスク北西エリア

WarAge   ヌブールの村

■開催日■
2/13 メンテナンス後 ~2/15 23:59まで

公式より



北西にいってみましょ~

チッウィ発見!

365

話しかけてみます。

366

各生産のレシピをくれるようです。

自信のある料理と、複製をもらって次は材料集め。

愛のかけらというのが必要らしいので、

お友達に教えてもらった尼巣近くへ リボンで行ってきました。

ラブ アマゾネス・・・すごい名前ですね(;・∀・)

382

どこも混んでいて、他の方と交代で狩りました。

わき待ちしながら、いろいろ教えてもらい中~。

369

ぷるめりあちゃんにお願いしたら 一緒に狩りしてくれましたヽ(・ω・*)ノ

やっぱり頼りになるね!ありがとー!!

まかせて ちょとサボリ中♪~('ε'*)

      ↓

383

こうして集まった

361

で イソイソ コンバイン♪



じーがかけら5個もくれました。これでプレゼントできる~

ヽ(・ω・)メ(・∀・)メ(・ω・)ノ

じーありがとーー!


■ラブ チョコレート■

  • 愛のかけら×5
  • カカオ
  • ラム
  • ミルク
  • 砂糖

370

HG品↓

397

NG品↓(これだとイベントアイテムがもらえないようです)

381_1

いくらのグラってヒドイと思うw



続いて複製にチャレンジ!

■愛の詩集■

  • 愛のかけら×5
  • 未使用の紙
  • インク
  • 接着材
  • 動物のなめし皮

397_1

複製100シップペンでこのくらいの成功マスでした。

363_1

できあがったのが

364

パフォ30の技書だったので、コグねぇさんに実演していただきましょ~

395

396

ダンスとkissのエモつなげたのに、アイドルマスタリーのエフェクトでした・・・

うん・・・まぁ・・・・こんなもんでしょうか。

■おまけ■

こぐねぇ&パンダ L.O.V

393

394

コノ後、もっとスゴイ事になってたので、後でアルバムにupしますねw

| | コメント (0)

2.13ゲリラ。

(。・ω・ノノ゙☆ハイハイ

そらげ以来の対人であります。

ich入った途端に丘E多数報告で、まず防衛から。

尼橋、三叉間でB負け、

PTほとんど組んでいなかったので、今度はしっかり組んで出発。

したのですが、Eの位置がわからなくなったので捜し回って

結局E1だけ発見で 多数で追う事になってしまいました。

他Eは帰ったようなので、防衛PT解散。

カルディアさんとゲリラ 再開。



ライオンで 2vs2ができたり。

負け。

357

高台で、三つ巴ができたり、

勝ち。

356_1

中洲辺りでショッカーさんの 言い訳事情を聞いたりできて 楽しかったです。



そろそろ二人ともご飯の時間だったので 最後に特攻。

他Bも着ていたので 湖畔→裏口までに数回戦闘。

うちPTは脳筋2/2、他のBも白ネームが多かったのですが

湖畔上陸時、クウェイクで水中底に 瀕死状態飛ばされてもHAもらえるし

Buff,RAいただいて血雨しまくれて 大感謝!!

裏口、湖畔押し込みも一回ずつできたし、思いっきり戦えてスッキリ(`・ω・´)

あ~楽しかったヽ(・ω・*)ノ

 

| | コメント (0)

メンテあけ。

07-02-13 更新情報

■調整・変更■

【テクニック】

◇以下のテクニックの効果を、調整・変更しました。

 ▼素手10
 [ジャブ]…発動時間と効果を調整しました。

 ▼物まね40
 [スケープゴート ミミック]…発動時間を調整しました。

 ▼盾30
 [スタン ガード]…ディレイを調整しました。

 ▼盾40
 [インパクト ステップ]…ディレイを調整しました。

 ▼盾50
 [バンデット ガード]…ディレイを調整しました。

 ▼盾70
 [リベンジ ガード]…ディレイを調整しました。

 ▼盾80
 [マジック ガード]…ディレイを調整しました。

 ▼槍10
 [ガード ブレイカー]…ディレイを調整しました。

 ▼槍50
 [ドラゴン テイル]…ディレイを調整しました。

 ▼パッシブ
 [グレートクリエイター マスタリー]…グレードの高い合成品を作成しやすくなります。 (追記)



公式より



メンテあけ、カルディアさんと↑の検証しにアリーナへ。

ジャブの発動は少し遅くなりましたが、盾反応できるレベルじゃない気がします。

対人にさほど影響ないんじゃないでしょうか。



はディレイ+150のようです。

メイジ相手の時にひびいてきそうですね~。



はカルディアさんいわく、使いやすくなったみたいです。

(槍一度も使った事ないので、全然わからないw)

細かく、正確な検証は他の方にお任せして、

体感でどーかなーと試した程度で、すぐ こんな事に

            

358

火力バカ相手は大変ですYO!

359

カルディアさんも時間あるそうなので、久しぶりにWARへ。


つづく。

| | コメント (0)

Happy Valentine's Day

一日早いですが、バレンタインVer.

更新しようと思ったら16時なっちゃったので、ダイアロスいってきまっす

♪~('ε'*)

| | コメント (0)

そらげ 第一回。

WARで練習がてらにゲリラして、マクロ等もOK

物資も確認済み、

準備はOK!

CHに入って、みんなとおしゃべりしながら開始を待ちます。

あんな人から こんな人までいてCHは賑やか。

(゚д≡∀゚)テンション上がってきました。

350

某モニオさんと、kikkuのモニオ君がワンコになってたので

真似してみる(  ゚∀゚)

355

カメラマンさんも乱入

348

本物(ド根性)を探せ!

349

PM8:00が近づき、アルターさんにダーインへ送ってもらいます。

開始時のBはこの7人。

ここから ばらけて そらげスタートです。

352

砦のほうへ行くと、既にあちこちで戦闘が!!

うぉ ここはもう空いてる人いないっぽい

洞窟の中へ再び入って、ドキドキしながら進みます。

すぐにでもぶつかりそうなので、buff切らさないようにして

ぉおお!Elgadin Trooper発見!!

しかもあの赤い帽子は!!

GO!!

353_1

(;-ω-)ノΩチーン

華麗な舞いを見せていただきました(ノ∀`)

354

少し戦闘して、あとはリボンにCC、アルター係りしてました。

あたしは 序盤しか戦闘参加してないので、全体通しての感想は言えないんですが

とんで、少し歩けば敵とぶつかる!

これがイイ!

最近は少数と当たろうとすると ルート慎重に選んで、待って~と

ゲリラ自体に時間がかかるので

回転早く、戦闘できるのが楽しくて仕方なかったです。

また、森模擬と違うのは 起伏があったり、障害物があるところ

タックルやクウェイク、インパクトなども活用できるし

落下などのスキルも生きる(これで水があったら もっと楽しいのに)

狭いところがあって罠牙有効だったり、

いつものWARに近い状態で、いつもと違ったMAPで戦闘できるのが良いと思います。

難しい点は 勢力の問題と、タイマン推奨であって禁止でないってところですね。



アルター役をしての感想。

予想以上に回転が速い!

どんどん戻ってくるので、okraさんと二人で絶えず出しても列ができる程。

3っつのレコ石×2で回してたのですが、

これだと、すぐに復帰場所を離れないと 

Buffなんかしてるうちに次の人が着いてしまうんじゃないかな~

と心配でした。

CHの流れも速くて 同時に乗らないようにっていう注意も気づかない人もいたようですし

後半人が増えると、固まってると CHから聞こえてきたので

これをもっと改善できる方法が必要ですね。

問題点もありましたが、死に戻ってるのに「楽しい」「楽しい」言ってアルター乗ってくみなさんを見てて、

こっちもすごくうれしかったです。

楽しめるのが一番ですよね!

あとは後半 みんな装備がひどいことになってました(ノ∀`)

笑い事じゃないくらい、裸だったし、物資も相当消費したんじゃないかなー。

お友達も、楽しかったけど物資がなくなったって 言ってたから

気軽に参加できるように、負担を軽くできればいいですね。



それから、スタッフについて、

当初はアルター役、回復役一人の予定でしたが

やるよーって言って下さった方が数人、

実際お手伝いして下さった方が3人。

後半は人数も増えて、アルターに列ができるほどだったので

お手伝いいただいて本当に感謝しています。

アルター申し出てくれた方は、

どーみても戦闘したそうなのにやってくれてて

すっごいイイ人だわー と感激。

二人でアルターの形(okraさん側にelさんが回復役で つく)をとったら、

すぐに こちらの回復役に回ってくれた方、

しっぽがEでスキル上げしながらゲリラしまくってる頃に

お世話になったんですよね~。

変わらず、優しい方で ちょっと昔を思い出したりしてました。

エニコも ずっと回復役してくれて、ありがとねー。

みんな普段からやってる事で手際がよくて 

どんどん送っていく様が 完璧に流れ作業になってて ちょっとオモシロかったですw

こんなお手伝いの方たちに支えられて、アルター出しまくって

みなさんも楽しめたみたいでHappyでした。

CH内、ペット屋前で進んで説明してくれた方たちにも感謝。

企画、準備をした じーはじめスタッフのみなさん、

参加して下さったみなさん、観戦、お手伝いのみなさん

おつかれさまでした。

また ぜひ第2回で!

336_3

みなさんのカンパのおかげで アルター、回復要員の経費・報酬たくさんいただきました。

ありがとうございました。

| | コメント (0)

こんなところに。

そらげに参加するため、対人の練習しよう(`・ω・´)ノ

と はりきってWARへ。

はなみちゃんと一緒にゲリラ、E多数の報告があったので

滝上でコッソリ 様子をみてました。

Σ(・ω・ノ)ノ

346

同じ事考えたPTさんがきて、滝上にこんなに人が・・・

しばらくワイワイ騒いでて、

瓦礫にEの報告で、一斉にダイブ。

・・・ほとんど終わってました。

下にもB結構いたのね

347

勢いでそのまま 渓谷へGO!

SAYで大騒ぎしながらの移動・・・なんだか楽しかったです(ノ∀`)

| | コメント (0)

敵がいない(´・ω・`)

たまーにインできても、平日の朝とかなので

味方も敵もいない(´・ω・`)

仕方ないので、あっちこっち走り回ってました。

こんな時間に付き合ってくれる かるどんありがとー!

344

鹿口だーーー!!

345

姫下だーーー!!



でも いない(´・ω・`)

やっぱ 王国特攻ですね・・・。

| | コメント (0)

王国。

週一になりつつある ゲリラ・・・3、4週間前のかな(;・∀・)



バラバラでゲリラ出てた5人、じーがうまくつってくれたEを 合流して撃破、そのままPTに。

王国特攻してきました!

上通路でゆかたさんにBuffしてもらい中~

ありがたい!

342

しかーし、ミクル暗殺は失敗(´・ω・`)

久しぶりの プリズン!

343_1

サクっと堀り堀りして、みんなと合流。

再び突入。

しっかり、ミクルkillしてきました(`・ω・´)

| | コメント (0)

事件です・・・。

ある朝の裏庭ログ

341_1

カミカミで慌ててるレランさん、何が起こったのでしょうか!























HAGE!!

キタワァ━━━━━━(n‘∀‘)η━━━━━━ !!!!!

337_1

orz 素でミスりました。

失敗マス少ないので ぼーっとルーレット回してたらこんなことにーーーーぃぃ!!

ま~ たまにはありますよ(*ゝω・)b⌒☆NE!エヘ(ケラナイデ ケラナイデ

急いで、育毛剤とって来なきゃないわけですが、

まずはSS_ρ(・ω・。)

    SS_ρ(・ω・。)

    SS_ρ(・ω・。)

    SS_ρ(・ω・。)

撮りまくりましたよぉぉぉ!

338

こんなのとかね!

ハゲ隠しでクラウンをすぐかぶってましたが

これが、またかわいい!

後頭部丸見えですから!!



カプセルから戻ると

340

チマっとして待ってるし!!

ぷりちーですYO!



ちゃんと 御希望通りの6髪にして、許してもらいましたw

AFKってたみんなのログがすごい事にナッテタナ(ノ∀`)

| | コメント (0)

そらげ第一回。

戦闘少々、アルター役で参加、無事終了しました。

参加者のみなさん、裏方さん、ありがとでした

おつかれさまー。



後で詳細書くつもりです。

反省点もありますが、盛り上がったし 人集まったし

楽しかったから大成功では!?



最後の撮影会

   

336

じー おつかれー

| | コメント (0)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »