« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年12月

学ぶ。

生産、美容の依頼と露店の準備を終わらせて しっぽでWARへ。



ソロでフラフラするか~と東へ出ると、ギガ下E4の報告。

すぐに位置を出す実働B。

今日は声でてるな~。

ギガ下から うまく釣ってもらって、無事勝利。

その後もグリ下Eの報告に、声出し合って援軍間に合い勝利。

そのまま進軍してライオンで、3/3PTに拾ってもらう間に E10程とぶつかり 負け。

PT解散。



双子E多数報告。

集まる前に三叉で交戦、負け。

復帰で三叉集合、B7。

ここで 3/3PTに。

港E3~4報告で、三叉B7港へ徒歩で戻り

アクセル前で交戦。

E5程終了、勝利。



三人でこのままゲリラに出るつもりが、某破壊メイジさんも一緒してくれるそうで

目の前にいたじーも拉致って5人で出撃。

全員回復持ちという、珍しいPT構成に!

ところで・・・強い(上手い)人と一緒だと とっても緊張するのです・・・

尊敬するメイジ二人が一緒で ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

ミスしないように 集中して、進軍します!

ガルム坑道入り口でE8と衝突。

しかーーーし 原因不明のLDで、開戦直後におちてPC再起動(´Д⊂

復帰しても まだB2でがんばってて 驚きました。

(B、Eともにリザもまわって、かなり熱かったそうです。)

実質B4でE8相手に 長時間耐えてましたから、すごいな~。

これに参加できなかったのが 悔しくて悔しくて・゚・(ノД`)・゚・

イプスに飛ぶため、リボンにCC。



この後は、PTメン入れ替えもありつつ 数回戦闘して村に戻ったところで解散。

お休みの人が多いのか、お昼すぎると いつもより実働増えてましたね。



今日は内容の濃いゲリラで、ほんとに すっごく勉強になりました!!

強い人はそれだけの理由があるなぁ。

またぜひ ご一緒したいです。

あの人達に 一歩でも近づけるよう、がんばろ(`・ω・´)

| | コメント (0)

12/28 三叉戦。

下書きしてた記事すっとばして、今の三叉戦楽しかった!



各キャラスキル微調整中で、しっぽがほぼ完成。

試しに少しゲリラに出てみる。

数戦ソロでやって、

丘にE多数イン→双子E10近く→川沿いE目視→ギガ下E15報告で、三叉B9。

下がるか、ichで相談中に Eが三叉へきてそのまま交戦。

Bは1PTだけ組んでて、他は白ネーム(しっぽも)だったので

開戦からセイクリうって、突っ込んでる人に回復入れてました。

幸いタゲこなかったので、回復に専念。

みんなそれぞれ仕事をして、引かないでがんばって勝利。

やっぱり、前へ出る気持ちが大切だなー。

Bの被害も出てしまったけど、熱かったです(`・ω・´)

戦闘参加したみなさん お疲れさまでした!



スキル完成して、マクロまわりも見直ししたのでいい感じで動けました。

昨日もタイマン2回できたし、明日もいい戦いができるといいな。

| | コメント (0)

公式クリスマスイベント その3。

『子供達に希望の光を~第ニ夜~』には

LDでまともに楽しめないと判断して、参加しませんでした。



26日のメンテ前まで、大聖堂2Fに設置されたクリスマスボックス。

ここから、期間限定でサンタ靴を持っている人はサンタ帽子をもらえました。

(耐久3/3ってういうの、ひどすぎますよね・・・)

274

もう一つ、誰でももらえたのが『クリスマス セット』

276

USEすると、

  • ロースト チキン
  • ブッシュ  ド ノエル
  • スパークリング ワイン

が入っていましたヽ(・ω・*)ノ

後は、イベントの御褒美(?)で

中央にいるサリーに話しかけると

271

ノアピ2種、もらえました。

272

273

使ってみると

『ホーリーライト レッド』

277

こんな感じ。

| | コメント (0)

公式クリスマスイベント その2。

その1はこちら

『子供達に希望の光を~第一夜~』

仕事だったんですが、ちょと都合をつけて

裏庭のみんなと、ワクワクしながら イベントの時間を待ちます。

みんなクリスマス装備で、気分も盛り上がってきました。



ビスクが戦場となりそうなので、露店を墓地に移動するお友達、

大事な装備を脱いでおくニュタコ(〃ノωノ)

265

裏庭メンバーでPT組んで(PT要請が表示されなくて、これもなかなか一苦労)、

会場の中央噴水前へ移動。

サリーの言葉に耳をかたむけます。

267

あたしたちが持ってきたクリスマスリースを狙って

サンタナイトが現れ、中央はそのまま戦場に。

268

MoBが現れた瞬間にLD多発。

ほとんど表示されなくて、カオスよりひどい状態。

中央の人数が

266

この後もっと増えて、600超えてたらしいです。

アルバムに残したかったので、必死でSS撮ってLDしては 入りなおしていたんですが

戦場が東へ移動すると、復帰してもすぐおちて どーにもならなくなりました。

(中央、東LDとか 旧アクセル戦闘思い出すなぁ)

269

動ける一瞬で がんばってkikkuしてみる(ノ∀`)

270

なんかでっかいのいたーーー!!

と走りよったところで またLD、

城オンラインにまでなったので、あきらめて仕事に戻りました。

楽しみにしてただけに残念(´・ω・`)

前半のSSは撮れてたので、後でアルバムにする予定です。

ちょっと年末忙しいので、時間できたらかな。

| | コメント (0)

日常。

WARから戻ってプレでの生活、



久しぶりに会った お友達と世間話をしたり

259

マターリ収穫したり

221_1

ほんとは奥のにんじんも 刈りたかったのに

クワ忘れました(;・∀・)



こんな静かな日常も大切なのです。

| | コメント (2)

Σ(・ω・ノ)ノ

更新しようと思ったけど・・・夜勤あけで眠いデス(。-ω-)))。o○



そして、ラリのメッセのアイコン見て力が抜けました・・・・おやすみなさぃ。

見れる人は確認するように!!

・゚・(ノД`)・゚・いやぁぁあ

| | コメント (2)

Silverといっしょ。

ガーさんととタイタンへ行ってきました。

257

タイタン像進化させるのって、なかなか大変みたいですね~。



今週は お休みが多かったので、チビしっぽのスキル変更をしてました。

牙を60→98(予定)

噂に聞く通り、牙は上がりやすいみたいで

いつの間にか キャップに・・・

アスモに篭って数時間・・・出ない!

ダイアロスの『欲しい石が出ない法則』発動です(´・ω・`)



物資も尽きたので トボトボ銀行へ向かうと ガーサンにばったり!

拉致って再びアスモへ(  ゚∀゚)

258

二人でワンコになり、倒しまくりました(`・ω・´)

でも牙悟りは出なくて、結局買いChに来てくれた人から購入したんですが

基本スキルがあがってヽ(・ω・)メ(・∀・)メ(・ω・)ノ

あとは 共闘でがんばるかなー。

久しぶりに遊べて、楽しかったね。

| | コメント (2)

画面配置。

昨日は、LiAさんと ゲリラに出て、フラフラ~

高台でYukataelさんゲット♪

Bは指揮が立たなかったので、それぞれ声だしてまとめた感じでした。

指揮なしでも、

渓谷坑道横→犬坂(勝利)追撃→桟橋→湖畔→押し込み

→中洲、撤退。

までスムーズに動けたのが 良かったな~。



本隊時間だったので防衛になり、Chestnutさんともう一人の方誘ってフルPTに。

さー 出るかー!

って とこでE帰還報告(ミクル獲ったPTさんがいて、それで戻ったみたいです)。

そのまま 出撃して、ゲリラ楽しんできました。



プレー画面見たいーと言われてたので、

へっぽこ しっぽの戦闘中の画面を・・・

245

メイジも近接も 全部、後方視点2でやってます。

昔はM2だったんですけど、変えてからもう 戻せなくなりました(;・∀・)

メイジの時は、M2でやりたいな~と思いますが

そんなに器用な事はできませんorz

スキンは プレでまってりしてる時は 気分で変えますが

WARでは基本的にデフォでやってます。

一番見やすい気がします、慣れてるだけかなー?

| | コメント (0)

公式クリスマスイベント その1。

「 子供達に希望の光を~プロローグ~ 」

■ストーリー■
ビスクの城下町で孤児達を育てる「 サリー 」。
彼女は、今年こそ子供達にクリスマスプレゼントをあげようと、
計画を立ていました。
しかし、彼女は孤児達を育てるだけでやっとの毎日。
お金も時間も無く、クリスマス イヴの夜が近づく中、
途方に暮れる「 サリー 」。
旅人たちはそんな「 サリー 」を助けることにしました。
そんな彼らに忍び寄る黒い影。その正体は一体……。

果たして、旅人たちは彼女の願いを叶える事が出来るのでしょうか。

皆さんは、イベントNPC「 サリー 」から事情を聞き、
彼女の願いを叶える事になります。

■イベント概要■
本イベントのストーリーイベントは二日間に渡り開催を行います。

12月の19日~22日にかけて、
城下町ビスク中央エリアのビクトリアス広場に、NPC「 サリー 」が登場します。
イベントに参加する際には、彼女から事情を聞いてください。

22日、25日のクリスマスストーリーイベントにおいて、
ビスク城下町全域で、戦闘が行われる場合がございます。

第一夜、第二夜のイベント開催後に告知にて、
「 エピソード 」を公開いたしますので、是非御覧ください。

■開催日時並びにエリア■
・開催日
プロローグ期間:12月19日~12月22日
第一夜:12月22日
第二夜:12月25日

・イベント開催時間
全サーバー
20:00~21:00
※場合によっては終了時刻が前後する場合もございます。

・開催エリア
城下町ビスク中央エリア

<注意事項>
・本イベントについてのご質問は、サポート窓口ではお答えできませんのでご了承ください。
・本イベント中に発生した、ユーザー間のトラブルに関しては、運営チームでは一切関与いたしません。
・本イベントの運営を著しく困難にさせる妨害行為等を発見し確認した場合、
運営チームにて処罰規定に則り、警告及び処罰を含む対処を行う場合もございます。
・本イベント中に発生によりお客様に何らかの損害が生じた場合、
運営チームではその責を負わないものとします。

公式告知より。



レランの露店メニューがクリスマスケーキや、ノエルになり、

サンタ装備の人も増えて

ダイアロスも クリスマス気分になってきましたね!

そして、公式イベントもあるみたいヽ(・ω・*)ノ



イベントNPCに会ってきました。

「サリー」は ビスク中央の噴水の近くに立ってます。

話しかけると、イベントに関係のあるアイテムの作り方を教えてくれました。

249

伐採、採掘キャラがいないので、インゴと竹の葉どうしよぅと悩んでいたのですが

シュワコとCosmoちゃんが わけてくれたので(ありがとねー)、材料が揃いました。

早速 コンバインしてみます。

251_1

出来上がったのは クリスマス リースでした!

252

生産スキル30程度あれば

どのスキルでも、適切な生産施設でコンバインすればできると思います。

スタック可能なので、

生産スキルのないお友達の分も 作ってあげる事もできますよd(-ω・。)



サリーの横で笹を配布してくれてたモニオさん。

250

他の取引をしたら

「お友達にも配ってあげてください~」

と 笹を下さったニュタコさん。

253

伐採持ちの方は優しい人が多いようだ(*゜‐゜)

イベントがあると、こういう ふれあいの機会ができてイイですね!

なんとなく また数競うゲームがあるのかな~と予想しますが

楽しいイベントになるといいですね~。

参加できるといいな。

| | コメント (0)

ヴァルキリー装備 その2。

またまた カワイイモニコちゃんのSSゲットしたので あげときます(`・ω・´)

ヴァルキリー装備 

モニ♀Ver. (model/Pajamaelさん

246

247

サンタ靴 

モニ♀Ver. (model/Pajamaelさん)

248

サンタ靴カワイイですね~。

しかーし! またハロウィンの時と同じ罠にかかって・・・

倉庫キャラで受け取ってしまいました orz

| | コメント (2)

ありがとー その4。

村銀前で裏庭のみんなと遊んでいると

254

Σ(・ω・ノ)ノ

誕生日プレゼントでCosmosちゃんから 

銘入りバーンミスリル アクセ+4 3点セットをいただきました。

うわぁあ、また高級品をぉぉぉ ありがとおおおおお(o*。_。)o

256

すぐにCCして リボンにつけましたヽ(・ω・*)ノ

アクセは一生もんですからね!

大事に使わせていただきます!

| | コメント (0)

ヴァルキリー装備。

新装備がきましたね~。

キルさんに貸していただいて、試着♪



ヴァルキリー装備 

ニュタ♀Ver. (model/kiss)

240

モニコの方がかわいいかな~。



ヴァルキリー装備 (前)

モニ♀Ver. (model/キルデールさん

244

ヴァルキリー装備 (後)

モニ♀Ver. (model/キルデールさん

242

全体的な色使いが 好みで、イイナ~思うんですが

胸開きすぎ!

あと7枠とか これ以上装備増やしたくないです(´Д⊂



■おまけ■

243

(〃ノωノ)キャー

| | コメント (0)

モニオ君。

港の名物となりつつある、Nのモニオ君。

今日も大人気であります(*>ω<)=3

237

配布のお手伝いや、行商お疲れさまです!

楽しみにしてるので また来てね~


最近ハゲ希望の方が急増中です。(これほんと)

当店のおすすめも ハゲだったりしますd(-ω・。)



イザールさん 7髪希望だったのですが、

238

モニオ君(→)の御要望により

239_1

ハゲ御希望の方は 当店までヽ(・ω・*)ノ

ちゃんと 7髪に戻したYO!

| | コメント (6)

ネオドラ。

丘Eの報告を聞いて、港にいた人でPT組んで出撃。

尼橋付近で撃退。

その後も数回戦闘があって、勝つ事ができました。

Bの数が多かったですね。



みんな慌てて出てきたので物資が少なめ、港へ戻る事に。

補給してると、港E1の報告があり

AUCの方向へ向かうと

Σ(・ω・ノ)ノ

236

WARでネオドラ・・・久しぶりに見たな(;・∀・)

こちらも ちゃんと退治しました。

| | コメント (0)

イイ日。

お酒がだいぶ抜けたので、WALNUTさんとelさん誘ってゲリラに(`・ω・´)

東に出たところで、elさんに用事が入ったので

二人で鹿口まで行ってみる。

elさんが戻ってきたの合流しようと 三叉戻って待機中、

B1がE5に追われてきて そのまま戦闘に。

タゲ合わせて、順にkillっていきましたが

人数負けているので かなり劣勢。

もうだめかぁ~

ってところに救世主コグオが登場!

絶妙な タイミングで回復してもらい、そのまま一気に 攻め、勝利をおさめました。

人数負けてる状態で勝つと気持ちいいぃぃぃ

これだからWARはやめられない(*>ω<)=3

この後、三叉でモニコさんをPTに誘い、

王国まで 行ってきました。

残念ながら ミクルは獲れず、モニコさんが初プリズンに入ってしまいました(´・ω・`)

どうやら モニコさんは まだ知らない事が多いみたいなので

いろいろ説明しながら、復帰。



港へ戻ると どーもEが丘にきているらしく、Bも本隊ができていました。

あたし達も本隊と合流・・・しようとしたら(東イン手前@港)

東で ゾーンかぶったそうです。

かぶったら 攻撃しないで下がるのが基本だと思います。

知らないのかもしれないけど、止められても殴っていた人いたそうなので

両軍気持ちよく戦うためにも、そこは守れるといいですねー。

指揮さんが大変そうでした。



一呼吸置いて、

城門→尼橋へ移動。

232

こっ、これは Eの大砲多い(;・∀・)

尼橋で戦闘。

Bの勝利で追撃。

虎CC落として、本隊解散しました。

モニコちゃんがプリズンから出られそうなので、

渓谷へお迎えに。

双子から豚へ移動、中洲裏で合流しました。

お勤めご苦労様です(`・ω・´)

PTメン揃ったので、このまま王国突撃だーーー!

233

と 高原インしたところで、ichからミクルkillの報が

ガ━━(゚ω゚;)━━ン!!!

先行組みさん もう獲っちゃった(ノ∀`)

ションボリしながら 渓谷へ戻り、戦闘求めてクマ裏へ。

E1目視。

!!!

チャーハン!!!

後続いそうなので、ここでいつもなら 行くか引くか決めるとこですが

みんなチャーハンの魅力に惑わされ、

決断遅れているうちに 増援ががが

チビしっぽ早々に死亡。

それでも 他の三人がすっごいがんばって とくにelさんが 

ずーーと粘ってて、最終的にE8B4で、5killまでしたのかな(ちょっと曖昧)、

熱かったです!

elさんの盾が神がかってて あんな風に上手く戦ってみたい!

本日のMVPは間違いなくelさんで!!

(。・ω・ノノ゙☆パチパチパチ





自分としては クマ裏の判断ミスが 悔しい。

それから、もう少し自分に余裕あったら、

モニコさんに教えてあげれる事あったのにな~(いっぱい いっぱいでした・・)

WAR好きになってくれるといいね~

ちょと反省。



三叉戦が上手く戦えて、kikkuが当たって、

ここ最近で一番楽しかったです!!

なので イイ一日でしたヽ(・ω・*)ノ

| | コメント (4)

ありがとー その3。

つりモニーちゃんからも 未使用の紙 いっぱいいただきました。

これで 髪型見本を作って、また みんなの美容をできる!

ありがとーー!



Kaldさんからは 『お買い物券』をいただいたので

何を買うか 検討中です。

うーーん やっぱり装備を買って大事に身につけたいな~

うーん、 うれしい悩み!

ありがとおおおお!!


他にも「おめでとー」って言って下さった方、

プレゼントもだけど やっぱりこの一言が一番うれしかったりします(´Д⊂

Happyな瞬間をありがとー!!




以前 ジーザスさんにいただいた(0% 0% 0%)の染め液、

もったいなくて 使えなかったのですが

誕生日記念でリボン用に、蝶のヘアリボンを染めました。

234

擬似黒より はっきりした色で、

マブ服大好きなリボンに、とっておきのプレゼントになりました。

ジーザスさん ありがとですー。

| | コメント (4)

ありがとー その2。

誕生日当日、リアでお祝いしてもらって、超酔っぱらいで帰ってきました。

ちょと 遊ぶかな~と インしたものの

ヽ(@ω@*)ノうぇーい

ぐるぐるします・・・これは無理っぽい・・・

その場で 座り込んでると、呼び止められてトーレードが!

231

またまた 大量にプレゼントいただいてしまいました><

LiAさんありがとおおおお

もうね、みんなWARで物資大変なのに ありがたすぎるよ・・・・゚・(ノД`)・゚・

230

| | コメント (0)

ありがとー その1。

14日の夜、MAGに呼ばれたので ヒョコヒョコ行ってみる。

226

待っていたのは ワルツとMAGと おめでとうちゃん!!

16日が誕生日だったのです(〃ノωノ)

少し前っていうのもあって 完全な不意撃ち

ヾ(・ω・`;)ノアワワありがとー

どんどん裸になる おめでとうちゃん・・・

227

プレゼントを いーーーーーっぱいもらってしまいました><

  • 金プレMG(ラブちゃん銘)一式
  • シルバーバトハン
  • カオス グリーブス
  • GHP 500
  • GSP 500
  • マナポ 500

二人で材料から 集めて作ってくれたそうで もう感激であります(´Д⊂

228

実はこの感激の最中に 将軍イベントのアナウンスが入って

「空気よめ!」

って ちょと面白かったんですがw



あまりのうれしさに 着替えてビスクで暴れるパンコ。

229

二人とも、ほんとに ほんとに ありがとおおおおおお

誕生日は待ってなさい!

これに負けないくらいの用意するからね!!

| | コメント (0)

Surprise

びっくりしたYO!

とくにニュタコn・・・・

二人ともありがとー!!

過ぎたら 記事にしようかな。

| | コメント (0)

将軍イベント。

ワルツとMAGと墓地でコソコソしてたら 突然のアナウンス。

<GM> 将軍イベントアナウンス : ただいまより将軍イベントを開始いたします。

<GM> 将軍イベントアナウンス : War Age 各軍本拠地に将軍GMが登場しました。是非ご参加ください。

Σ(・ω・ノ)ノ

おちようと思ってたのに・・・

行くしかないですね(ノ∀`)

何をするかもわかりませんが、急いでパンダねぇにCC。

ichに入ると、GMが港からアルターを出していて、ミーリムで何かが始まるみたい。

ずんだメンと港で合流。

GMはもういなくなっていて、イベント始まってる!?

アルターして下さってる方がいたので、すぐにミーリムへ飛びました。

内容をよく理解してませんが、戦うんですよね!

訳もわからず、戦闘してるっぽい方向へ行くとEの姿が

そのまま 戦闘

あっ・・・なんか ここBいない(;・∀・)

Eに囲まれて PT全員死亡。

次はちゃんと、Bがいるところで戦おう・・・



復帰アルターにのって 再びミーリムへ。

とわ 既に脱がされてますね(ノ∀`)

Buff、Buff~

222_1

エニコありがとー

どうやら、敵軍のGMを倒せばいいみたい、

さぁ 行きましょ(`・ω・´)

223

人が多い所に行くと 判定全く出ない。

たまに 魔法だけ まとめて飛んできて

HP一気に減る・・・こんな状態で 何もできない時間が続きました。

何回か死んで 戦闘位置を右に変えたら、

ボルテが 遅れて判定出るようになったので

突っ込んでボルテ→クウェイクを繰り返してました。



一度 城門まで押された前線も だんだん押し返し始め、

この頃から 普通に技が当たるようになり

ストレス発散とばかりに 戦闘しまくります。

でも 突っ込みすぎで 何回も死にました(ノ∀`)

Eの真ん中なのに リザくれた方ほんと感謝です。

224

PTにエミさんが合流して

まとまって戦闘。

だいぶ優勢になって気ました。

ほどなくして

青龍 GM: 囲まれたでおじゃる

朱雀 GM: 覚悟しろ!

***: やった

*** : GMKILL

青龍 GM: なんという事でおじゃる

青龍 GM: 麿が負けてしまうとは…

青龍 GM: 協力してくれたエルガディン軍の者、すまないでおじゃる

朱雀 GM: 勝負あったな、青龍

゚+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆

勝った!!!

225

GMのアルターに乗って帰還。

港で少し長い・・・朱雀の話をきいて、PT解散しました。

邪魔だった村銀行の大砲を撤去してくれたので

GM GJ!!



イベント自体は楽しかったのですが

遅延とLDがひどいのが残念ですね。

判定最後まで出なかった人もいるみたいだし、

あとは、突発じゃなくて、日時決めてか 

もう少し準備に時間が欲しかったかなー



って・・・公式に告知してあったのですね(;・∀・)

何はともあれ

BもEもNも お疲れ様でした。

まとめてくれた方、アルターずっと出してくれたモニコさん。

リザ、セイクリ延々やってくれてた方、

一緒に前出てくれた 近接の方、みんなに感謝です。

| | コメント (0)

強化。

朝、ちょっと時間があったので、ずんだマスターとゲリラ出てきました。

220

ギガ横、渓谷坑道で戦闘ありつつ、湖畔まで到着。

他のBの方2人と合流して 裏口押し込み、王国イン。

裏で戦闘。

思ったより増援が早くて 負けてしまいました。

メイジと強化戦士は 最初に潰せたので

タゲきてからの動き方を もっと上手くやらないとなー。

むむむ 練習ですな。

Eの人は 城門までクリアで 戻ってきたそうで、

せっかく出てるのに すれ違いがセツナイナーとも思いました(ノ∀`)



この後は 丘Eの報告があり、尼橋奥で戦闘(負け)

復帰して ギガ横同数くらいで戦闘(惜敗)

リザがんばってくれた方に申し訳なかったなー。

あと一歩でした。



しっぽ強化90→78に下げたので、実戦で試してみたいというのがあったんですが

シーの失敗が多いorz

思い切って切るか、また少し上げようかなー。

| | コメント (0)

フンドシ指揮。

豚王しながら聞いていたich・・・

すごく楽しそうです!

本日の指揮は フンドシ一丁のあの人!

王国突撃して ミクル獲ってきたみたい。

その後も 引き続き攻めるようで、集合呼びかけしてました。

豚王も終わったし 是非参加を(`・ω・´)

しっぽにCCして準備、姫下へ進軍していたので あわてて追いかけます。

無事合流。

この後は

双子→無人前→坑道上→犬前→犬CC落とし(戦闘)

→桟橋→湖畔(戦闘)→王国突入(戦闘)→撤退

の流れでした。

移動、集合の度に増加するBの人数。

どこまで増えるんでしょう(;・∀・)

士気も高くて 勢いありましたね。

これもやはり フンドシ効果・・・・

219

すごく目立ちます!

集合しやすいです(ノ∀`)

王国イン時には ミクルがまだいなかったので、T字上で待機

少しして 上通路から商店街上あたりで 衝突しました。

なかなか拮抗した戦いでしたが、しっぽは下に落とされてしまい

Eの中をパニって突っ切ろうとしたところを バインドで捕まえられて死亡。

あまり役に立たないで 早い時間に死んでしまって(´・ω・`)

商店街の少数Eと 戦えばよかったなー。

突っ込むのは無謀すぎました(;・∀・)

しっぽが死亡した頃に Bが押され始め 撤退。

負けてしまいましたが、王国まで攻めて戦ったので 楽しかったし

フンドシが見れて よかった(?)です!



■おまけ■

ノノたんが マスターになってました・・・・

リディックさんに会えたので、ちゃんとはgを紹介(*>ω<)=3

217

| | コメント (2)

豚王。

ワンクロ欲しい人が 多いので、豚王に行ってきました。



2匹目倒したところで、ツアーの方達が・・・

Σ(・ω・ノ)ノオオイ

(とっぽさんもいたよ!)

リーダーの方とお話をして、

こちらPTの人数分 終わるまで待ってもらう事になりました。

手伝ってもらいつつ 急いで狩ります。

用事が終わったつりモニーちゃんも合流~。

218

4っつとって戻りました。

今度はWALNUTさん 待望のキンマミ行こうねd(-ω・。)

| | コメント (0)

美容(される)。

mixちゃんが カットをしてくれました!

アビゲイルなのに、自分で美容はできないので

ボサ髪がkissの定番(ボサも好きですが)。

数ヶ月ぶりで髪を切りました!

215

三つ編みがかわいい 2髪に!

216

少し 首筋がスースーしますが、

すっきり ご機嫌で醸造を~♪

mixたんありがとー!

| | コメント (0)

リンク追加 その15。

イカ、爺と言えば・・・この方Galessさん

『老兵は死なず』です。

スキル相談乗ってもらったり、いろんな事を教えていただきました。

今でもメイジが好きで 続けていられるのは じーのおかげですね。

賢者で あそこまで戦えるのは、やっぱり尊敬しちゃいます。



へっぽこで失敗ばかりだけど、これからもよろしく(*>ω<)=3

| | コメント (0)

リンク追加 その14。

Eの頃からお世話になっているelさんのブログ、

『EL::Weblog』です。

elさんとは 昔よく一緒にゲリラ行きましたね~。

最近また 遊べるようになったので うれしいです。

これからも よろしくお願いします!

| | コメント (0)

リンク追加 その13。

カメラマンと言えばこの方、Akimiさんの

『週末は戦争へ~E鯖warage観戦記~』です。

WAR行き始めた頃に、戦場カメラマンがいると聞いていて

実際WAR走り回ってるニュタコさん見た時は

あまりの身のこなしに感動でした。

巻き込まれずに、あんなにイイ場面を撮影できるなんて

本当にすごいですよね。




戦闘時は余裕がないので、Akimiさんの記録をみて 

(あーこの時はこーだったなー)とか

(敵軍は ここにいたのかー)とか

(あ!写ってる!)とかw

後から 振り返れるのがうれしいのです!

| | コメント (2)

リンク追加 その12。

前FSでお世話になった mischiさんのブログ

『君と供に戦いたくて・・・』です。

プレ狩りにゲリラ、いろんなところに連れてってもらいました。

アリーナでmischiさんの強さを 実感!(WARでも強いけどね!)

少しでも近づけるよう 密かに観察しております]д・)チラッ

| | コメント (0)

リンク追加 その11。

晶さん(仮)のブログ

『晶の徒然なる雑記』です。

晶さんとは ミリィさんのお友達というところから、仲良くなって、

バハ行ったり、夜遅くまでお話したりしましたね。

Oβの頃のアノ仲間と また遊びたいな~。



芸人なElnaさんのパフォはこちら

テンション高くて、常に面白いステキなニュタコさんですd(-ω・。)

| | コメント (0)

正体は・・・。

村銀にカッコイイパンコがいるな~

(パンダは♂も♀も金プレがいいね!)

214

と 思ったら、

変身がとけて

中身は 某パンコさんでした(ノ∀`)


213

変身前(いつもの格好)

| | コメント (0)

音楽あげ。

お友達のこぐねぇが 歌姫目指して修行中。

最後の追い込みしてるそうで、仲良しニュタコをを誘って三人でタイタン行ってきました。

スピリット オブ イーゴ でしばらくスキル上げ~。



中洲の3匹+バルドス2匹とか相手に 

三人とも瀕死、ST、MP枯渇で戦うのが楽しい(  ゚∀゚)

タイタンは ロストなくて、すぐ復帰できるのがいいな~。

死ぬの気にしないで遊べる!

 
ネオ ホムンクルスとコンバイン プロトタイプもやっつけて、ストレス発散(`・ω・´)

212

二人が使ってる 音楽技も楽しそぅ。

機会があったら また来てみます!

| | コメント (0)

WAR。

溜まってた分、更新終了~

やっとこさ昨日まで追いつきました。



中央でインしたら呪い(;・∀・)

ヘルバで焼かれて、あっけなく死亡。

奇跡Buffで戦技上げしようと思ったのに(´・ω・`)



それにしても ここ数日奇跡、呪いが多いですね。

たまーにならいいけど、ゲリラができなくなっちゃうので

あんまり起こって欲しくないな~。

そのためには 出撃するのが大切かもしれない。

まぁ おきちちゃたら、仕方ないのでマブ狩りをしよう!と

中央で チマチマ狩ってると、PT要請もらいました。

承諾した途端に マブ消滅

(゚Д゚≡゚Д゚)あれ?

呪い終わっちゃったw

せっかくなので そのままゲリラに。

奇跡後のせいか、Eが少数で 間をおかず港、丘に来てました。

それと何回かあたって、勝ったり負けたり。

物資が切れたところで、一度解散して休憩。

休みで時間あるし、なんとなくチビしっぽのままでゲリラしたくなりました。

補給して ソロでウロウロ。

・・・・湖畔まで来てしまった。

210

セミになって コッソリ不意打ちを狙いましたが

なかなか出てこない。

もう王国特攻するかなーと思い始めた頃に

Eキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

あっ・・・・調和だ・・・一瞬で通りすぎてしまった

おっ また出てきた!

1、2・・・いけるかな まー1kill目標で・・・

Go!

ってアーッ!!

後ろにまだ2いたーーーー!!

メイジ狙って後ろに突っ込んでるうちに 死亡(ノ∀`)

何もできなかったな・・・

Eの方から、おつかれ~等 声かけてもらってノシ

くーっ もっと練習したいな~

ドンドン出るぞ!

192

ソロで走り回ったり、防衛PT参加したりしてるうちに LiAさん発見!

一緒に出撃。

しばらくして とわとエニコもきたので合流。

練習目的で、ガシガシ出撃してきました。

211

ちっぽとか言うな(*>ω<)=3

チビしっぽだZE!

反省会しながら、いろいろ試してみて練習なりました。

三人ともありがとー。

昼間は、ここまで。




23時頃に またインできそうなので、入ってみる。

チビしっぽで初めて本隊参加。

うーん。こんぼうが欲しくなる(ノ∀`)

ヤワくて 突っ込むと死にやすいし、難しいなー。

何回も死にながら 試行錯誤。

本隊終了でPT解散したので、

ちょうど戻ってきたWALNUTさんのPTに入れてもらいました。

Eの数が多くて、なかなか思ったように 動けませんでしたが、

いろいろ練習できて、納得いったのでリボンにCC。

5人で王国突入して、ミクル獲ってきました(`・ω・´)

その後も朝4時半までゲリラ!

朝までみなさんお疲れさまでした。楽しかったです。



なんか ちょっと・・・やりすぎた(ノ∀`)

久しぶりにソロとか野良PTとか モロモロ。

WAR満喫しました(*>ω<)=3

.

| | コメント (0)

ずんだメン。

(。・ω・ノノ゙☆ハイハイ 本日も ずんだメンとゲリーラです。

ふらふらなフワフワとか

189

ワレモノとか

190

きmだけど頼りになるモニオとか

191

魔医師な こぐねぇとか

200

いや・・・これは パンコが主役な気がしますが・・・・

LiAさん今度は バシっと激写する(*>ω<)=3




ずんだメンと一緒の時は、だいたいモニオ君が指揮ってくれるので

ich報告しっかり入れるのが 自分の課題。

メイジの時は、Buffのため ダイス指揮から外してもらったり

なかなか報告できなかったりなので

近接の時は できるだけ声出すよう心がけてます。

みなさん御存知の通り、タイプが下手なので

誤字ったりゴバったり、足止まったり へっぽこなんですが

がんばるっす(`・ω・´)



ずんだメン、またよろしくだZE!

| | コメント (0)

魔医師。

Chieのスキルを調合で微調節しようと思って、

調合を一度上げきる事にしました。

材料集めで、久しぶりにミッシー行ったな~(リボン)



少し前に、スキル変更したのでこんぼうが98になってました。

そうすると必然的に 魔医師に!!

193

Oβ以来、ぱんだねぇのシップ 初めて変わったよ(;・∀・)

魔医師・・・LiAさんのイメージが強いんですな。

すぐに石につめて 上げ直すつもりだったんですが、

ちょっと行ったアリーナでも なかなか使い勝手がよくて

そのまま100にしてあります。

かなり回復するんですよね~

| | コメント (0)

廟堂 シップ装備PT。

シップ装備PTに参加してきました。

ATHモニコの落下羽を プレ用にもう一つ欲しかったので、久しぶりに動かしてみました。

刀剣とか・・・使い方忘れてますね(;・∀・)


一週目でゲットできたので、ぱんだねぇにCC。

眠いの我慢して付き合ってくれてたRaymonffesさんとつりモニーちゃんが途中で交代。

187

また数週~。

シップでは迷わないYO!

188

宝箱から時石が出たので、激安で買い取らせてもらい

これで、しっぽのスキルも完成しそ~。

バハ実装当初は かなり篭ったので、廟堂は回数行ってるほうだと思うんですが

自分で宝箱から時石ひいたのは 初めて!!

うぉおおおおお って感じでした!



PTのみなさん お疲れさまでした~。

| | コメント (0)

ウン様狩り。

溜まってた更新のつづき~




ちょこっとChieでインしたら

「いいところに!」

の声がFSChから

Σ(・ω・ノ)ノナ、ナニカゴヨウデスカ

「ウン様狩り行こうぜ」

(ノ∀`)了解

なぎさんとじーに誘われて、ウン様狩りへ行くことになりました。

elさんとウィステリアさんも来てくれるみたい。

なかなか濃いメンバーだだだw

186

脳筋メイジ二人に、火力半端ないモニコ二人で、ウン様沈むの早いYO!

チビしっぽは ただのおまけでスキル上げになってました・・・w

流石ウン様、スキル上がるね!

素手とkikkuと持久もあがりました(`・ω・´)

185

サクサク数匹狩って、わき待ち中はいろんなお話を~

なっつかしい話で盛り上がったり、楽しい時間でしたヽ(・ω・*)ノ

| | コメント (2)

更新。

いつもの如く、一気に更新しようと思って下書きしてたんですが

急な事もあって、FSについて最初に記事にしました。

SS、もしかしたら嫌な人もいるのかもしれないけど

(許可はもらってますが 気持ちの変化がね、あるかもしれない・・・)

あたしにとって楽しかった出来事で、消したくないから

そのまま 公開します。

| | コメント (4)

REDでアリーナ。

ノノちゃんとアリーナで練習してると、Lakimさんも来てくれて、スパーと盾の練習。

むむむ 勉強なるな~。

そのうち メンバーが次々インしてきて、アリーナに集合!

ついでに 出張美容完了♪

ノノたんハゲ似合うYO!

194_1

モニオ君の逆立ちも見れました(*>ω<)=3

195_1

物資もなくなってきたので 最後にバトロワ!

強い人は一番に狙われます。

196_1

そして弱い人もさっさと死にます(ノ∀`)

勝ち残ったのはMischiさん!

強い~!!

こぐねぇ三人とも赤青黄で、髪とハイキャス揃えてます!

197_1

マッタリ お話~

199_4

この日もすごく楽しかった。

また みんなで遊びたいなぁ・・・。

| | コメント (0)

REDでゲリラ その2。

いつもの指揮ダイス、ゲリラ~。

178

みんなと一緒は、やっぱり楽しいのです。

179

ゲリラが一段落すると、次はアリーナへ。

180

| | コメント (0)

タイタン。

モッコスロボに乗ると、筋力と生命がすごく上がるらしい(現在は修正されてそうです)

プリンちゃんに ロボパーツを作ってもらい、

プレミアさんにミサイル作ってもらって

タイタンにしばらく通ってました。



モッコスこぐねぇかっこいい~

181

夜になるまで 暇なので、

裁縫上げ中のmiXちゃんを観察しに(`ー´)

182

イビルタイタンがわくのを コッソリ待ってます。

184

修正くる前に2キャラ、筋力生命上げる事ができました。

収穫キャラの筋力40→100これが大きい!

ガシガシ刈り採れるようになりました(`・ω・´)

| | コメント (0)

廟堂。

しっぽとChieのスキルをきっちり完成させたくて、時石が欲しい、

でもハロウィンその他でお金使いすぎたので 石買うのもな~と悩んでいたら

ゆらさんがバハクリアPTに連れてってくれました。

173

バハ ベテランのみなさんで、サクサク回れます。

でも苦手なコースで・・・同じとこで何回も迷うorz

「ありえない!!」って言われるんですが どーしても迷うのです(´Д⊂

クロースしてもらって、なんとか毎回進めたのですが

@出しながら泣きながら走って、ゆらさんには大笑いされ、

他のみなさんには 呆れられてた気もします(;・∀・)

でも おかげさまで石もゲット、クリスタルもたくさん集まりました。

174

ゆらさん、PTのみなさん御迷惑おかけしました。ありがとでした。

| | コメント (0)

いっちょん狩り。

WAR行くとPOT大量に使うわけで・・・

にんじん、爪集めは定期的にやらないとですね~(´・ω・`)

ツマラナイ狩りもお友達と一緒なら 楽しいはず!

リバくれ君に誘われて、エイシスに篭ってきました。

強化戦士でがんばってる、フュリーちゃんも一緒です!

171

エイシスには 噂のアノ方たちもいて トレインすごかったですが

リバくれ君の火力すごいですからね・・・

一瞬で殲滅できます。

フュリーちゃんが回復もしてくれるので、

安定して狩れました。

172_1

フォォォー

乱舞もたまには当たります(ノ∀`)

楽しく、いっぱい狩りできて 懐もあったか、

スキルも上がってヽ(・ω・*)乂(*・ω・)ノ

二人ともお疲れさまでした。

| | コメント (0)

裏庭なゲリーラ。

WALのみんなが だいたいBへ来ているので、一緒にゲリラでれるようになりました。

裏庭の他のお友達も Bの人が多いのでヽ(・ω・*)ノ

198_1

モニだらけですな(;・∀・)

167

はいはい 川を渡る時はキヨミズ~♪

| | コメント (0)

アリーナ。

お友達のノノちゃんと裏庭メンバでゲリラ後、

もっと練習しよ~って事で、少し時間をおいてアリーナに集合しました。

声かけたら 他のお友達も来てくれて みんなで練習。

見学も勉強になります(`・ω・´)

169_1

育成が一段落したCosmonyちゃん登場~

Zangief君、Frickaちゃんも一緒!!

もうみんな好き勝手しゃべってますね・・・ワイワイ賑やかです(ノ∀`)

168

↑の発言して

170

ほんとに殴られてみたら 痛かったYO!(ノ∀`)

| | コメント (0)

抵抗上げ。

チビしっぽのスキルがほぼ完成、仕上げは抵抗上げですd(・ω・`。)

ワレモノさんにお願いすると 快く引き受けて下さいました。

(こすもたんも来てくれるって言ってて、二人ともありがとー!)

さてさて 抵抗上げの聖地、拝火教へGO!

DK狩りでいつの間にか30程度上がっていたので予定の70まではすぐかな~

RAもくれる優しいコグオのおかげで 戦技あげつつ メリーゴーランド。

ぐるぐるぐる・・・・。




Σ(・ω・ノ)ノ

蠍王わいとる。

一言 言ってくれるといいんですけどね・・・

こちらは 噛まれまくって MAG君の大事な装備の耐久がががが

ワレモノが怒ると恐いんだZE!

あたしは知らなーい♪~('ε'*)

160

ハプニングもありつつ、無事目標達成ヽ(・ω・*)ノ

161

MAGありがとね~。

| | コメント (0)

FSローブ(染色)。

Cosmonyちゃんの依頼を受け、フルーク紫でFSローブ他を染色。

64% 22% 80% (model/Cosmonyちゃん)

199_1

175_2

177

176

198 

紫はFSローブや、ハイキャスの濃い色にもキレイにでましたヽ(・ω・*)ノ

金色の模様が映えて、こすもたんの知的な感じにぴったり!

| | コメント (0)

髪染め。

ター・フルークの花びらが溜まってきたので、髪染め液にして染めてみました。

モニ♀7髪、(80% 80% 22%)

164

163

default yellowより少し緑がかってますね。



      一段階脱色  

        ↓

165


モニ♀6髪、(80% 12% 12%)

201

default redより少し明るいくらいです。

      一段階脱色

        ↓

166






モニ♀6髪 default blue

202

モニ♀6髪、(22% 77% 64%)

203

リボンと同じ色(初期の脱色失敗で染めた色)になったのかなーと 並べてみたんですが

リボンのほうが少し明るいようです。

| | コメント (0)

クマさんバック(染色)。

プリンちゃんから依頼を受けて、

クマさんバックをター・フルーク青(25% 22% 83%)で染めました。

おおおお!イイ色に染め上がりましたヽ(・ω・*)ノ

クマさんバック染色(25% 22% 83%) 

(model/プリンちゃん)

159

157

髪と装備にぴったりd(-ω・。)


プリンちゃんの髪色も同じター・フルーク青です。

モニ♀6髪、髪染め(25% 22% 83%) 

(model/プリンちゃん)

158

| | コメント (0)

RED。

仕事から帰ってきたら、FSが解散していました。

数時間前に終わってしまった事で 何もできないのが悔しい。




REDでの毎日、楽しかったです。

ゲリラもFSCHもプレ狩りも、闘技場も・・・・。

昨日あんなに楽しかったのに なんで消えてるんだろぅ・・・。

それぞれ考え方も 思ってる事もあるだろうけど

引き金は、いろんなタイミングが悪かったんだと思うけど

残念だなぁ。



あたしは幸い 他のメンバーと直接話ができたので、そこから感じたのは、

みんなREDを大切に思っているという事。

マスターが思ってる以上に みんな大事にしてるって事。

でも なくなってしまったのは仕方がないから・・・。

REDが頭についてなくても この縁は大切にしたいです。



マスター、メンバーのみんな お疲れさまでした。ありがとう。

| | コメント (4)

あにまるそーーるっ本隊!!

本隊でアニマルソウルを配布するらしい!!

こぐねぇからすごい情報を入手し、急いでWARへ。

ichに入ると 本隊は尼橋集合中で、アニマルソウルは後で配布されるようです。

お友達3人 待ち合わせして、集合場所に到着。

わくわくしながら、本隊についていきます。

進路は、

尼橋→イプスアルター→坑道から渓谷→高原(戦闘)→王国

でした。




高原インで足なみ揃えて、Buff中~

152

高原でコッソリ準備中。

今日の指揮さんが お手伝いの方と二人で、アニマルソウルを配布して下さってます。

もうすぐ戦闘なのに なんだかマッタリ(ノ∀`)

153

高原で一戦、押し込んで そのまま王国イン!

(*>ω<)=3パンダー

154

中に入るとLD多発。

リボンも LDして、復帰すると周りは真っ青

ガ━━(゚ω゚;)━━ン!!!

どうやら撤退してるみたい。

あわてて 逃げ始めましたが、高原出たところで  ○┼<バタッ

勢いあったのに残念だな~

もう少し戦いたかった(´・ω・`)

魂村にとんで、回復してると 

指揮さん:まだ10回分あるよ

Σ(・ω・ノ)ノナ!ナンダッテー!!

これは もしやもう一戦できるのかしら!!

ほどなくして 

[BI:BSQ2]指揮さん:そして第二段アニマルソウル EF(ウサギ)100個

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

うさーで第二段!!

今度はもっとがんばるぞ!(`・ω・´)

今回は

双子から渓谷イン→グリ坂→坑道上→犬前(犬CC落とし、補給)→桟橋→湖畔(戦闘)押し込み

→王国イン

の流れ。




犬落とし後、犬前集合で使用開始(アニマルソウル)指示。

次々ウサギに変身(ノ∀`)

うさーパワーで湖畔押し込み、T字も突破してきました。

155

今回も重かったけどなんとかLDしないですみ、長く戦闘できました。

T字超えられたのがうれしかったなー。

みんな前出てたし、セイクリ厚かった気がします。

本隊T字上集合、旧ミクル前にEが多数の時、

報告、対応が迅速で良かったですね~。



撤退指示後、犬CCまで後退してアルター帰還。

アルター係りまでみんな無事帰ってこれたので、いい戦いでしたね。

久しぶりの本隊参加がこんな楽しい日なんて、休みでよかった!

大量の配布して下さった 指揮さん、楽しく一緒に戦ってくれたPTメン

ノリのいいBのみなさんとロットンしないで戦ってくれたEのみなさん(普通にとんできたりもしまいしたが)に感謝です!

お疲れさまでした~

おやすみなさい。

| | コメント (4)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »