« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

2006年4月

キング狩り~ウン様狩り。

今回のSSはこちらにあります。

Silverのみんなと会えるので、週末が待ちどおしい今日この頃。

はい!やってきました土曜日です!

先週から、「次はどこか行こうね~」と話していて

今回はいっちょんキング狩りにいくことになりました。

カオスもあるし、遅い時間にインするお友達もいるので

0時頃集合予定で CHで話ながら、みんなそれぞれ週末を満喫中。

あたしも 例のごとくCHのラジオ片手に 本隊戦参加。

集合時間が近くなり、本拠地戻って一息ついたところでPTを抜けてプレへ。

何人かは 到着している様子。

みんなを待たせちゃいかんと、急いでミーリムを駆け抜けます。

タマコ前に着くと、見知った顔の中に知らない顔が

なかなか正体を教えてくれなかったんですが、話をしていると

(・-・*)わかったっ♪

ぐずりやさんが連れてきてくれたのは、昔からのお友達でした。

先週会えなかったpakさんも合流。



<本日のメンバー>

Elyshionさんガーネットさん、pakさん、アイリーンさん、ぐずりやさん、にあたし、と他お友達二人の8人。

いっちょん友好ない人も数人いたので、入り口から 倒しながらキング部屋まで進みました。

キング部屋に着くと、先客いましたが、

ガーさんが ささっと交渉してくれて、モメずにすんなり狩りを始める事ができました。

キング狩りなんて何ヶ月ぶりだろう・・・

強くなったと聞いてから一度も行ってなかったので

正直心配してたのですが、昔と変わらずサブマス二人は強い!

助っ人のお二人も他のみんなも 上手い!

無事キングを倒し、2PTとも友好ゲット。

思いっきり暴れて楽しかったです。

リザ役できてくれた お友達はここで時間になり、お別れ。

まだみんな元気なので、このままウン様狩りにいくことに。



最初は EoWに悩まされて リザの嵐でしたが(みんな久しぶりの 対ウン様だったのです)

すぐに 連携も上手くなって(キング狩りでもそうですが、エリュさんがまわりをよくみて、的確な指示。細かい気配りしてくれるんです) サクサク狩れるようになりました。

それでも チャットに夢中になって 全滅しかけたり

バタバタ大騒ぎで、笑いすぎて ほっぺのお肉が痛くなるくらいでした(ノ∀`)

中盤からはぐずりやさん、セリエさんの弓がビュンビュンとびまくり、火力増大。

pakさんのダンスに助けられ、

エリュさん、ガーさん、モニさん合図で、息を合わせ

みんなで協力する狩りは 時間も忘れるくらい楽しかったです。

途中で眠いの我慢して 戦ってくれてたpakさんがログアウト。

時間も遅くなったので、街に戻ろうということになり 北西で マターリ。



狩り中も楽しいけど、こーやって ゆっくりいろんな話をできる みんなとの時間もすごく大切です。





少し前に嫌なことが重なって、辞めようかなって悩んでましたが

お友達のおかげで 今ここにいる事ができています。

Silverのみんな、裏庭のみんな、本当にありがとう。

| | コメント (4)

パンツメン!!

鉄の在庫が少なくなってきたので、レイちゃんとギガス採掘場にいってきました。

バエルに気をつけつつ、鉄を堀りまくります。

物まねあげのため、ミラージュミミックをしながら採掘するレイちゃん。

しゃららららんっ(分身出す時のモーションが謎・・・

パンツメンがいっぱい 周りを走ってます(;・∀・)

下の鉄がたくさんあるところに降りてみると

Σ(・ω・ノ)ノ

リ、リアルパンツメン!!

レイちゃんの分身とそっくりのニュタオさんが裸で採掘してました。

(゚Д゚≡゚Д゚)ど、どれが 本物??

まさに ミラージュ!!

リアルパンツメンは とても寡黙な方で、

精霊がわこうと、バエルがこようと 黙々と金を掘っておられました。

032


重量いっぱいになったので、溶鉱炉に飛んで鍛錬して戻ってくると

銀精霊が目の前に!!

マイナーモニコのメインスキルまだ37、採掘74です(;・∀・)

命の危険を感じながら、レイちゃんとガシガシ殴っていると

テレポエフェクト・・・

マーチャント装備に身を包んだマインロード様が現れ、

あっという間に 精霊退治してくれました。

そして ふと顔を見ると、ヽ(・ω・*)ノ あ!!お友達のメルちゃんです。

メルちゃんは 依頼のために金を集めにきたそうで、別の堀場に飛んでいきました。

助けてくれて ありがとー(o*。_。)o




しばらくすると 護衛にすずちゃん登場。

これで安心して 採掘に集中できます。

すずちゃんは腕試しに、少し離れたところのバエルと戦闘しつつ時間をすごし

もしものために そなえてくれてました。 

3人でワイワイ お話しながらの採掘で、目標量達成。

単純作業も、お友達と一緒だと あきずに楽しくできました。

ヽ(・ω・)メ(・∀・)メ(・ω・)ノ

| | コメント (0)

モニオと狩りにいこー(`・ω・´)ノ

盾上げと薬用にんじん調達のため、ネオクでウロウロしていると

エスプレッソ君が 助っ人にヽ(・ω・*)ノ

ノッカーとオルバンを倒しまくる予定が

モニオのブレスとマナプレが気に入って、狩りそっちのけで 観察してました・・・w

034_1



[壁]д・)ジー 

Buff中エスプレッソ君



028_1

重量いっぱいまで狩って、ラングへ戻ると エスプレッソ君のワンコがお出迎え

ヾ(〃・ω・)ノ

うちの一号を召喚!

・・・・・

食べられました(;・∀・)

| | コメント (0)

最近の冒険。

030

マイナーモニコのスキルあげで、すずちゃんと虎さん狩りにいったり



031Aliaちゃん、すずちゃんと海蛇狩ったり



033 Aliaちゃんと墓地地上で、

シャドーナイト様に返り討ちにされたり

(ノ∀`)


あちこち 走り回っている毎日でした。

| | コメント (0)

オメデト(〃・ω・)o∠※パーン!!"。・:*:・゚☆

HAPPY BIRTHDAY☆ミ

思いはあの歌に込めてっ。

| | コメント (0)

Silver

SS撮ってから、後でまた語ろうと思いますが、もう一人帰ってきた人がいます。

Elyshionさんです。

これで FS 「silver Moon」のサブマス二人がそろいましたね。

ほんとにうれしい。待ってたよー。

マスターもね イロイロ事情があると 聞き、心配だけど

ダイアロスで会える日を 待っています。




エリュさんが戻ってきてから数日後、見覚えのあるCHが 目にとまる

ぁっ・・・・

こっそり入ってみる

/chinfo

○○○○

昔から決まった挨拶をする。帰ってくる 昔通りの挨拶。

「CHも復活したんだねー・・・」




だんだん人が戻ってきて、今では昔以上ににぎやかに。

MoEやめなくて よかったなー ほんとに

エリュさんガーさん お帰りなさい。




二人が復活して 初の週末。

INしてCHに入ると なにやら にぎやかな声。

みんなで丘ギガス狩りに行ってるみたい。

なつかしい お友達+会えなかった他のSilverメンバーが入ってて、

聞いてるだけでも楽しいです。

この 様子をラジオかわりに あたしはWARへ。




本隊戦が終わったので プレへ戻って、

ギガス狩りには行ってなかったエリュさんと合流

するはずが・・・ここで 久しぶりに 迷子スキル100発動!!

ネオクの闘技場見学に行ってみよー!と思ったのに

どーにも入り口がわかりません。

「マップ!マップ!」と言われても、常時表示しております(;・∀・)

結局エリュさんに迎えにきてもらって やっとこさ合流。

何より あたしがネオク闘技場初体験なのが アレですけども。

いぁ できた時に重いとかって 噂あったし 

行かなかったら・・・行かないままだったわけですよ(ノ∀`)

だだだだだーーーっと広い闘技場のマップに感動しながら 走りまくります。

( ・ω・)あれっ?金髪モニコが走っとる

よーーく みるとSilverのアイリーンさんでしたっ!

アイリーーンさーーーんっ 久しぶりっ!!

再会に喜びつつ、探検は続きます。

水がいっぱいの基地みたいなマップ。

これが海戦士用か!

赤ネームにして、毒いれてみたりタックルされたり

ミツクニ→コーリングで 遊んでみたり

思ったより 凝った作りに驚きつつ、

「次あっちー行ってみよー!」

と 次から次へ、

そして増えていく FS関係者。

ぐずりやさんとガーさんも 合流して みんなで遊べるところを探し始めました。




何箇所かは 使用中だったので、空いていて すこし広めのとこを確保。

5人でそれぞれ技を試したり、2対2 1対1、たまーに 4対1とかして

朝まで遊んでました。

後半は 眠くてわけわからなくなってたけど

みんなとのおしゃべりと 戦闘も楽しくて、

「寝るー」って なかなか言えませんでした(ノ∀`)

時間がもっといっぱい あればいいのにね!

このメンバーだと 何やっても楽しいなー。

みんな優しくてイイ人で。サブマス二人が きっちり面倒みてくれて。

Silver最高ヽ(・ω・*)ノ

次は どこか行こうね!

024_1

025_1

026_1

| | コメント (2) | トラックバック (0)

復活。

帰ってきました!この人がっ!

022 充電中にずいぶん かっこよくなりましたね!

昔はサングラスなんて かけなかった気がするわんw

おしゃれさんが 目の前にあらわれたので

コソーリ パチリッ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

久しぶりのカオス。

今回のSSは少し多いのでアルバムの方へ

固定時間になって、抽選もれ LDコンボを受けてから

あんなに通っていた カオスへ行く気が起きませんでした。

GK追加されても あまり興味がわかず、

本当に久しぶりのカオス参戦です。

数週間前に 何度か時の間までは行ったのですが

入る前にことごとくLD(´Д⊂

まずは 門をくぐりぬける事が第一目標であります(。・x・)ゞ




PTメンのSiGN君と ANYちゃんにいろいろアドバイスをもらい

LD対策になると思われるものを できるだけして

オープンを待ちます。

LD怖いから 少し待ってから行きたいけど

待ってたら抽選もれするし、どーーしよーー

この葛藤。んんん イチかバチか!

突撃ーー!!

暗転・・・

(゚Д゚≡゚Д゚)?

はーーいーーれーーたぁぁっぁぁあああ!

何ヶ月ぶりかの兄貴との対面目前!!

うれしくて はしゃぎすぎてごめんなさい(ノ∀`)

無事SiGN君とANYちゃんも 入場できて モニモニモニPT完成。

がんばるぞーー(`・ω・´)ノ




GKに対しての説明も徹底してて 昔よりダンサーさんがいっぱいいて

ぉぉぉおおお と感心すること多々でした。

リボンは、たまーに フローズンうちながら、セイクリとリザ。

でも あと少しというとこで 兄貴浮いちゃって、超回復。

ここからは 物資もキツくなり、倒れている人も多く 大変な戦いでした。

それでも 一生懸命配布を叫んでる人、裸で立ち向かう人、

最後まで諦めず戦うみんなの姿があって、あたしもがんばれました。

後半、リザ中に倒れてしまい

(何もできないけど、見守ろう・・・・)と PTメンを応援しつつ 横たわっていたら

リザの光。

触媒切れが叫ばれている中、起こしてもらいました(´Д⊂

そして PNQをあたしに預け

「後は頼みます!自分は特攻してくるんで!!」

と 言い残し 兄貴めがけて全力で走っていく コグねぇさん。

かっこよすぎるよ・゚・(ノД`)・゚・

大事なPNQを預かりました。最後まで精一杯がんばります(`・ω・´)

リザとセイクリで触媒が尽きるまで 走り回り・・・

結局 兄貴を倒すことはできませんでしたが、

自分なりに、がんばれて 久しぶりのカオスでの戦闘、楽しかったです。




そして 次こそは!と IGKにも参戦。

冥の門へは、行くのも初めて。

何もかもが新鮮で、ワクワクしっぱなしでした。

SGK戦と違い、危なげなく勝利。

泉から 布×3ゲットヽ(・ω・*)ノ

疲れたけど 楽しい一日でした。

|ω-*)また 行きたいなっ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

墓地共闘。

課金時には過疎っていた地上墓地ですが、最近はいつ行っても人がいますね。

共闘が復活しててうれしいです。




最近 マイナーモニコとパンダねぇのスキル上げで よく地上墓地に行きます。

ネオクやエイシスは遠いけど、ここならちょっとした時間でも これるのがd(。ゝω・´)イイ!!

お友達と 毎日のように通っています。




たまーにある こんな大量トレインが楽しみなのは ( *'ノェ')ナイショ

            

021

| | コメント (4) | トラックバック (0)

海中の花を探して

紺の染め液が欲しい!

しかーし 青系のお花は水の中・・・

kissは水泳切って、強化もありません(´・ω・`)

ひとりじゃ採りにいけないよう としょんぼりしていたら

ラリが付き合ってくれました!




バブルもらって ミーリムを潜水。

花に詳しいラリに案内してもらい、一つ目のポイントへ。

残念~。狩られた後らしく ありませんでした。

めげずに 次のポイントへ。

ターゲットの反応があります。ワクワクしながら 潜り続け、

前方にコッソリ咲いているミー・チチン発見!

+.(ノ。・ω・)ノ*.レア花 初めてみたー゚☆゚・:*☆

興奮ぎみに カマをフリ、(これがなかなか硬いので一苦労)紺色の花びらゲット!!

と 後ろを振り向くと深海エイが!

ぎゃぁぁぁああ エイさんイタイんだよー。死ぬ!死ぬ!

花びらだけは落とさぬよう握り締め、水上目指して泳ぎます。

チラっと振り向くとラリが水中戦闘中!!

ヒラヒラと剣を舞わせて エイをやっつけてくれました。

ありがとーー。頼りになります。

2枚目を探したのですが、見つからず

この日は時間がなかったので 残念ながら街へ戻りました。

次行く時は、採れるとイイナー。

020

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ウン様狩り/野良PT

マスターから、「野良でウン様いかない?」とのお誘い。

CHに入って お話きいてみると、釣り師さんはいるらしい。

ウン様狩りだと、だいたい釣り師でkissを連れてくので

たまには 狩りのみに専念するのも楽しそうヽ(・ω・*)ノ

リボンに変身して イプス→ガルムのレコ石を カプセルから引っ張り出し、

いざガルムへ!

すでに一人で狩っていたそうで、到着直後に一匹目撃破。

そうこうしているうちに、他の方々も到着して

釣り師1+近接2、後衛2で 狩りがスタート。

マスター以外は 初めて会う方たちでしたが、みんな楽しくてイイ人だ~

最初はリザの場面もあったのですが、少したつと息も合ってペースもあがり

ウン様のHPはどんどん減っていきます。

リボンの役目は回復とDot、知能低めなのでフレバガブ飲みで奮闘(`・ω・´)

サクっと終了。

他に狩る人もいないようなので、人数分の鱗でないかなーと狩り続けます。





途中でマスターがおちる時間になってしまい、3人で狩る事に。

かなり慣れてきたので、問題なく続行。

ウン様狩りは何度となくしてますが、

こんなに早いペースで狩れたのは初めてでだなー。(少人数で)

釣り師の方とも話してたんですが、

一人でも狩れるけど 時間がかかるのと安定性にちょとかけるんですよね。

弓さんに毒いれてもらいながら、メイジが回復しつつ、DoT入れて 

近接にガンガン殴ってもらうのが イイですd(・ω・。)ネッ!!





だいぶ時間もたったところで、解散に。

野良PTでこんなに楽しかったのも久しぶりです。

ご一緒してくれたみなさんありがうございました。

『いっちょん友好がないので噛まれまくり』の図

             

018

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あいどるますたりー

FSメンバ+お友達とアスモ狩りにいってきました。

分配が終わって、みんなでマターリ中。




(;゜〇゜)あ!あんなところにアイドル様がっ!

光に包まれる某コグねぇ・・・


シーインヴィジの文字が見えるはキノセイです。

017_1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

再会。

海蛇銀行に立ち寄ったら、見たことのある後姿が!

今残っている中で一番古くからのお友達です。

収穫が低くて、野菜をなかなか集められないあたしの代わりに

たくさんの野菜を届けてくれたり、

一緒に遊んでくれて、出会いも下さった方。



課金後半くらいから しばらく見かけなかったので

会えたのがとてもうれしくて、びっくりして いろいろお話しました。

昔からおしゃれなおねぇさんで、

この時もわざわざ 羽装備に着替えてくれて おそろのSSゲット♪

Oβの頃を思い出して、なつかしくって、あったかい気持ちになれた一日でした。


こぐねぇ 色白だなぁー(*゜‐゜) 

016

| | コメント (0) | トラックバック (0)

墓地地上。

kissは墓地地上の友好があるので、グリードル釣りにはもってこい。

湧き水が少なくなってくると、コソコソ墓地へ向かいます。

今回はマナポの大量注文も頂いてるので、暇があれば釣りしてました。

こんな感じで ねずみーと 一緒に池に向かうのですw

014 015




















釣りすぎて グリードル不足ぎみ。
地下水路はもっといっぱいいるそうですが、たどり着けません・・・・(ノ∀`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

美容。

お友達のラブちゃんから 美容の依頼がきたので

ネオク山の美容NPC前で待ち合わせ。

シャンプー、カット、ヘアカラー、をシャワ シャワ。チョキチョキ。ぬりぬり(?)しました。

美容が実装されて、みんなのおしゃれ度も上がって

髪型変えたり、色変えたりがすごく楽しいです。

もっと時間があったら染め液作りも再開するのになー。

花びらがスタックできないのが つらいんですよねー(´・ω・`)



一通りコースも終了して、ラブちゃんと雑談してると 

隣にいた美容師見習いさんと意気投合。

まだ はじめたばかりらしくて、目がキラキラしてて 話してる こっちもやる気にさせられました。

あたしも アビゲイルまでスパートかけなくちゃ!

フレ登録して、ヾ(。・ω・。)ノ マタネーと手を振りました。

何気に美容師のお友達初です!うれしい!

こういう出会いがあるから MoEって楽しいんですよね。





雑談中~

013

| | コメント (0) | トラックバック (0)

釣り師の野望。

FSメンバーの お友達が釣りを始めたらしい!

釣り100の釣り師としては、このすばらしさを 存分に伝えなければなりません(`・ω・´)

おすすめスポット、餌について、基本的な質問に答えつつ。

手持ちの木の釣竿をプレゼント。

おさがりでごめんね。



ひとまず 別れて、よぉぉし!新品釣竿を作るぞ!

木の釣竿は木工5.0で できるので 竹串用に少しふってるあたしでも作れます。

材料は木の幹×1、綿の糸×1

綿の糸・・・・・

ガ━━(゚ω゚;)━━ン!!!

コットンファイバー切れてるYO!

ここは久しぶりにイプスに行ってきますかー。

フラフラと巡回してるコットンイーター殿に気をつけながら

巨大綿花を刈りまくります。

こーんな眺めのいいところで ひたすら収穫。

010





















銀行においとく分も集まったので、トゥ!テレポでヌブールあるたーへ。

ヽ(・ω・*)ノ あ!!SODAちゃんが目の前に。

こ、これは モッコス様が本職にお願いしろというお告げでは!?

「木の釣竿作って下さい/dogeza」

急な依頼にもかかわらず、快く受けてくれました。

これで 立派な釣竿ができる事でしょう。

安心して 木工台前でお座り。向こうで某モッコス様が 露店されてました|ω-*)

011

できた━━ヽ(`・ω・´)ノ━━!!!

結局SODAちゃんに頼んでしまいましたが

職人に作ってもらった竿のほうが きっと釣れるはず!

すぐに お友達に届けにいきました。

(・-・*)ヌフフ♪

どうやら 楽しく釣りライフを送っているみたい

これでまた一人釣り師が増えたぞ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

生産 その一。

最近 裁縫のスキルが高くなってきて、装備の依頼を受けるようになりました。

これが レランを長くやってたあたしのとっては 結構ドキドキだったりします。

だって グ、グレードがあるじゃーないですかっ!

ルーレット得意じゃないのと、最近のラグラグな世界のおかげで よけいに緊張度UP。

「NGでもいいからねー」と優しく言って下さるお客様に 本当にNG渡すのは忍びない・・・。

できる限り名前入りを 渡したいなー。




本日の依頼、FSのマスターから「小さなリュックサック」を一つ。

この話をFS CHでしていたら、FSメンバのメイジさんも同じものをと ご注文いただきました。

kissの裁縫は81.2 必要スキルは45。MG枠もそこそこあります。

これは絶対MGに!

材料ミシンにつっこんで コンバイン。

フゥー(`・ω・´) ー3

一息ついて ルーレットストップ!

009

ヽ(・ω・)メ(・∀・)メ(・ω・)ノわーい

MGができましたっ!

やったぁぁぁああ

他の装備と違って、リュックは長く使ってもらえる気がします。

FSでお世話になってるお友達に、無事に渡して 気に入ってもらえた様子。

ヾ(*・ω・)ノ

お客さんに手渡して、喜んでもらえるのが 生産やってて うれしい瞬間!!

本職の職人の方々からしたら 日常のことだと思いますが

レラン中心で、たまーにこういう依頼があると、心臓バクバクでハサミ握ってるんです(ノ∀`)

へっぽこ メイドですが、気軽に声かけて下さいね。

012

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うみへび、うみへび。

アスリート見習いのうちのモニコを少し鍛えましょってことで

すずちゃんと海蛇狩りにいってきました。

海蛇は 人気がありますなー。

ウー育ててる人、召喚さん、メイジさん、罠さん

人がいっぱいでした。

そんな中、ちょこっと一匹、2匹ひいてきて

二人で斬る!蹴る!そして噛む!!

回復低いため 気を抜くと瀕死になりますががが(;・∀・)

シュッ!シュッ!っと斬りつけるのが カッコイイ~楽しいっ~(実は、刀剣を使うのはじめて)

技がまだ一つしか使えないから、アタックメインですが

たくさんやっつけて、暗くなるまでがんばりました。

海蛇さんは、お肉、抜け殻、卵、牙、毒、皮に悟と、いろいろ持ってるから 倒しがいがありますd(-ω・。)ネ

お肉は釣りの餌と焼肉に、卵も料理に、抜け殻、皮は裁縫に

とkissへのおみやげが大量になりました。(すずちゃんいつもありがとぉぉ)

毒はすずちゃんが使うので、持って帰ってもらって、牙、悟を店売りでスプ。

お金もたまってホクホクデス。

早く、アスリートつけちゃいたいなー。

(;゜ロ゜)ハッ 





アスリートに関係あるの何も上げれてない・・・・・w

------------------------------------------------------------------

すずちゃんの 浴衣で戦う姿がかわいいぃ|ω-*)

そしてお気に入りの一枚/浴衣でかみつく モニコ。( *'ノェ')普段はおしとやかなんですよー

007 008

| | コメント (0) | トラックバック (0)

抵抗あげ

長期メンテあけの、一場面。

がんばって上げた パンダねぇの抵抗が しっかり巻き戻って(´・ω・`)

魔法もう切ったので、一人だとちょと大変だなーと思ってたら

ラリが手伝ってくれました。

おかげさまで 目標の70達成!!

おまけにアルター送迎つきで ほんとにありがとー・゚・(ノД`)・゚・

005


006

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »